- 入社を決めた理由やきっかけなどをお聞かせください。
- Qsol入社前は約20年間SIerで働いてきました。キャリアの大半を金融系システム開発などに従事してきて、その他の業界や異なる職種を経験することでキャリアアップを望んでいました。Qsolとは前職で協業を行った事もあり、働く人々の仕事に対する情熱に触れ、また色々な業種に対して積極的な活動展開をしていることを知り、キャリアアップ先として選びました。
- 現在の業務内容をお聞かせください。
- 電子メールのなりすまし対策「CertCONNECT」サービスの営業を行っています。サービス立ち上げから日も浅いので、広く知っていただくためのプロモーション活動やサービス強化の計画などサービスの下地作りから、近年の脅威となっているなりすまし攻撃への対策としてお客さまへの提案活動を実施しています。
- 現在の仕事の大変なところとやりがいをお聞かせください。
- どの企業さまも、なりすまし攻撃への対策の重要性は理解されているものの、『どのような対策を行えばいいか分からない』、『攻撃にあっていないから必要ない』など、対策に対しては消極的になっています。
各社さまにあったソリューションの紹介をする必要があったり、自社を守るために必要な対策は、被害にあってからでは間に合わないということを丁寧に説明しご理解いただくという部分に大変さとやりがいを感じています。
- 今後の目標や目指す姿、やってみたいことや夢などをお聞かせください。
- 現在携わっている「CertCONNECT」の普及を目指し、標準化することで、電子メールのなりすましによる被害を無くしたい。