2024年度入社内定式を開催しました!

 2024年度入社内定者を対象とした内定式を開催しました。
2023年7月に開催した懇談会では、2つのグループで日程を分けて開催したため、今回は内定者全員が顔を合わせる初めての機会となりました。

当社役員による講話や懇談、グループディスカッションなどを通じて、より当社の理解度を高めることに加えて、内定者同士の親睦を深めることで、入社後のイメージを膨らませることができたことと思います。

入社まで残り半年程となりましたが、内定者の皆さんが当社の社員として安心して入社いただけるよう、引き続きサポートをさせていただきます。

【実施内容】
ο 内定通知
ο 役員講話、懇談
ο 自己紹介
ο グループディスカッション
ο 内定者教育の説明、テキスト配付

≪参加者の声≫    
(役員講話、懇談)
・質問した内容についてしっかりと丁寧に答えてくださり、自分が疑問に思っていた点が解消されたので、Qsolに対する理解がより深まりました。
・会社の方針・思いや新入社員に求められていることが理解できた。
(グループディスカッション)
・自分だけでなくチーム内外の意見を聞くことが出来たので、より鮮明に入社後をイメージすることができた。
・先輩社員から、発表に対する良い点と悪い点を社会人の視点でしっかりフィードバックしてもらい勉強になった。
(その他)
・社会人になるにあたって、不安も大きいが、内定式で、先輩社員の方々から色々な話を聞けたり、同期と沢山コミュニケーションを取れたりしたので、不安が解消された。
・Qsolで働くのが非常に楽しみになった。この会社に内定をいただけて良かったのはもちろん、一緒に働く仲間たちとも交流して、長期的に楽しく働くことができそうだと感じた。